めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

最近気になっている ミラクルニームの木



最近気になっている
ミラクルニームの木



ミラクルニーム(インドセンダンニーム)「☆」

約200種以上の害虫に効果があるといわれてて
人 鳥 カエルには無害で
環境にやさしい 天然の虫よけらしいです





ココも乾燥。






乾燥の季節。

実は、指先も。

パックリ!?って表現で良いのか、わかりませんけど。

一年中、皿洗い時は、ビニール手袋をしているのですが、それでも冬は。。。

今回、イタイなぁと思い、買ってきました。


ロート製薬 メンソレータム ヒビプロ (16g) 【第3類医薬品】


約一週間使いました。

ひび割れが大きいところを修復してくれそうな感じは、しませんが、小さめのところは塞いでくれているような。

何より痛くなく過ごせるのが嬉しいです。











乾燥肌。我慢できないカユミ。快方へ。



実は数年前から
乾燥シーズンになると「スネ」が、かゆくて。
かいて傷つけ、また、かゆくて、かいて。悪循環に、おちいっていました。
そんな中、某「かゆみ肌の治療薬」を信じて3年くらい使い続けましたが、実はあまり効いてませんでした。
私の症状には、合わなかったんでしょうね。

今シーズンは、思い切って、かえてみました。

乾燥肌による我慢できないカユミに!!メンタームEXプラス クリーム 150g【第2類医薬品】

「メンタームEXプラス クリーム」です。

尿素10%ってのが、たぶん良い感じなようで、
使い始めてから、どんどん、症状が治まってきて、
まだ1か月経ってませんが、ほとんど良い感じです。

これからは、コレ!で、かかないで過ごせそうです。






一目惚れしてしまいました

最近、寝室の照明がイマイチだったため
電気屋さんへ、見に行ってきました。
そして、一目惚れしてしまい、即買いさせてもらいました。

                  ↓



「ペンダントライト」

真横からだとわかりづらいカモしれませんが、アジアンテイストで何ともムーディー。

2灯→1灯→豆球→消灯。。。何回も切り替えて。。。

どの段階も良い感じ。

特に豆球の時は、南国の月の光な気分♪(行ったことないから想像ですけど)。

早速、めゆの子、寝ちゃいました。。。











Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.