めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
褒め上手!?



私、個人、の考えです。

褒められると嬉しくて、褒められて伸びるタイプと思っています。
実際、けなされたり、マイナスなことを言われたら、落ち込んで落ち込んで立ち直るのが大変ですし。

そんな中、めゆの子が、いろいろと褒めまくってきます。
少しの良いことを、嫌味ではないですけど、過剰に。
はじめは気分良かったですし、褒め上手に育ってて、人間関係も良好に生活出来て行くのだろうなぁとか思ってましたが。
だんだん、こんなことも褒めてくれちゃうの!?ってことが多くなって。

卓球の時も、少し褒めてもらえた時とかも、信じづらくなってきちゃった感が。。。


なので、めゆの子の気遣いは、有難いけど、過剰な褒めは、やめてほしいと軽く頼みました。

軽く頼んだので、頼んだことを忘れてました。

最近、過ごしやすいなぁと思っていたら、昨日、めゆの子から「おっと!褒めるとこだった。ママに言われたから、ママを褒めるの我慢してるんだよ!」と言われました。

我慢させてゴメンネ。

過剰な褒めは、逆に、自信を無くしちゃう。。。とか、贅沢なめゆなのでしたぁ。。。

実際、イロイロ、ちゃんと出来た時は、褒めてもらえないとさびしいですし、

褒められるの、好きなんですけどね。。。









スポンサーサイト
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。