めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

『かもめ食堂』
『かもめ食堂』 映画公開日 2006年3月11日
かもめ食堂

ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?
公式HPは  http://www.kamome-movie.com/
ところで おにぎりは 好きですか? めゆは 大好きです!! 高校の お弁当は いつも おにぎりとサンドウウィッチを 作って持っていってました。 どちらも おかず無しで食べられるので 良いですよねー。 おきぎりの具は 「しゃけからしマヨネーズ」。 他には シーチキンや 変わった具(鳥のから揚げなど)を入れて ビックリおにぎり。。。 もちろん 具は たーっぷり入れて 一口目から 具に当たる どこから食べても 具に当たる ってのが 理想的ですよね。 美味しく 食べ終わったら 最後に 忘れてはいけないことが あります。 それは 歯磨きですよ。 「海苔」 付いてますから。。。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

happy | URL | 2006-02-18-Sat 15:52 [EDIT]
コメントありがと~^^
サイト、リニューアル大変だったよ~(泣)
春らしいイメージにしたんだけどどっかな?(笑)
今度は携帯の方をリニュする予定ですw
めゆちゃんはいつもコメントくれるから
名前見ると嬉しくなっちゃう♪
私も見習わないといけないんだろうけど・・・
反抗期まっただなか娘が大変でね^-^;
当の娘は今お昼寝中なの(だから更新できたw)

Samurai | URL | 2006-02-18-Sat 20:21 [EDIT]
どもどもっ!
Samuraiもなんとか日一日毎に回復してますぅ。。。
でも、後一月は更新作業が無理かなぁ・・・
なつたま様にもコメント貰いましたがぁ、やっぱ暖かくなってからですかねぇ。。。「かもめ食堂」公開後ぐらい?

情報収集は出来るかもぉ???ってことで、またよろしくお願いいたします。

(小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ)=Samurai」の好きなキャラっすよぉ。。。観たいですぅ!

でわ、ぽちぽち(((((((((~ヾ(▽´ヾ)サラバジャ

みい~のすけ | URL | 2006-02-18-Sat 23:35 [EDIT]
こんばんは~。ポチに来ました。
結構映画情報チェックしてます。
↓記事にあったアラゴルン。
実際はおじさん?
結構ロード・オブ・ザ・リングでは、若く見えてたんだけど・・・。
ポチ完了♪
またきまーす
ゆめさんへ
どら缶 | URL | 2006-02-19-Sun 09:18 [EDIT]
こんにちわ ゆめさん

おっしゃる通り工事中でした^^
もっとうまく記事を配置できないか思案中のまま
寝てしまいましたw
ポチ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.