めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

なめまわし皮膚炎って。。。


こんにちは! めゆです
最近 知り合いが やっと 口笛が吹けるようになり 得意気に ピーピーやってて。。。
突然ですが 「なめまわし皮膚炎」って。。。 ご存知ですか?


唇が荒れて 唇のまわりがガサガサに荒れまくって かゆかったり 痛かったり。。。
唇の輪郭が 二重になっちゃったりして。。。

原因は 唇が乾燥した時 なめちゃって 渇いたら また なめて。。。。。。 ってな感じで繰り返しているうちに リップクリームも 沁みて痛くて付けられなくなってしまって どうしようも なくなっちゃうんです

コレは 実は 子供に多いらしく 実は 知り合いも一年前に 発症しちゃったんですが。。。
病院に行き 「ワセリン」という 塗り薬を もらい 良い感じになって治ったのですが 

最近また再発!
 
再び 病院へ

治す方法は ただ一つ 「舐めないこと!」と 再認識させられ。。。


そして ある夕方 知り合いが 口笛を吹いているトコロを 見ていて ビックリしたのです!!!



唇が 湿っているぅー
えぇー また 舐めたのー?って。。。
聞いてみたら
「だって 舐めないと 口笛ふけないもーん」
だってっ

そうです 今回の「なめまわし皮膚炎」の原因は 口笛だったのでしたぁ

ちゃんちゃんっ♪

みなさんも 「なめまわし皮膚炎」には ご注意くださーい!!

(ちなみに めゆは 乾燥時には リップですっ)


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-02-08-Thu 19:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

milkだけの秘密! 笑けるくらいアフィリエイトで稼ぐコツ【初心者さん大歓迎^^】 | URL | 2007-02-09-Fri 03:23 [EDIT]
アロエの葉があれば葉をちぎって汁を塗ると早く治るかもしれません。。多分しみないと思います^^
もし舐めて体内に入っても害はないようですし^^
うちは怪我をしたらいつもアロエの葉にお世話になっています
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-02-09-Fri 22:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.

