めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

スポンサーサイト
映画 「眉山(びざん)」


風の強い仙台から・・・めゆです こんにちは!

先日
めゆの子のママ友達から お誘いをもらい(とっても 嬉しかったですっ)

映画 「眉山(びざん)」の試写会に行ってきました

眉山
さだまさし 原作
犬童一心 監督
松嶋菜々子 大沢たかお 宮本信子ほか 出演
5月12日(土)全国東宝系ロードショー・・・

詳しくは

http://bizan-movie.jp/index.html

マメ知識

眉山(びざん)は徳島県徳島市にある山です
どの方向から眺めても眉の姿に見えることから 眉山(びざん)という名がついたといわれています
徳島市のシンボル的存在として多く親しまれています

ということで めゆ的感想は


母と娘と・・・家族のイロイロなことが・・・
自分と母だったら とか 自分とめゆの子だったら とか
考えさせられたり
共感したりで 涙をこぼさずにはいられませんでした

阿波踊りの お祭りのシーンも 見ものでしたっ

めゆ的好き度は
10のうち7くらいかなぁ!?

年齢を重ねた方にも お勧めですっ


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あらま
酩酊庵にっか | URL | 2007-05-11-Fri 22:39 [EDIT]
徳島にそんなお山があったとな!?
我が大阪の実家からは、海を越え、昔は徳島が見えました。
今は霞んで大阪城も見えませんけど ^^;
邦画は暫く見ていません。たまに邦画を楽しむのもちょっとしたエッセンスになっていいかもしれませんね。

| URL | 2007-05-14-Mon 01:16 [EDIT]
応援ポチッ♪
よかったら遊びに来てください(*^∇^)
酩酊庵にっかさんへ
酩酊庵にっかさんへ | URL | 2007-05-15-Tue 10:29 [EDIT]
書き込みありがとうございます
眉山 是非 おすすめです
でも 酩酊庵にっかさんが 泣けるかどうかは・・・^^
また来てくださいねぇ
☆さんへ
☆さんへ | URL | 2007-05-15-Tue 10:36 [EDIT]
ありがとうございます
では 早速 行ってみまーす^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.

