めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

夕凪の街 桜の国


今朝は 子供会のラジオ体操の当番で 5時起きでした
めゆです こんにちは!

最近は 子供会も参加の行事 盆踊りの段取り等で (代表で担当しなくては ならなくて) クヨクヨしていた めゆなのですが

昨日 「夕凪の街桜の国」 の試写会に行ってきました
(当選したので・・・^^)

夕凪の街桜の国

監督
佐々部清
出演
田中麗奈 麻生久美子 他

広島で被爆した家族の10年後が描かれている「夕凪の街」

その子供として生きるヒロイン の 自分のルーツを見つめ直す「桜の国」
で 構成されています

この日は 上映前に 
テーマ曲を演奏している 内田奈織さん の ハープ生演奏が ありました
何だか うっとり 素敵でした
http://www.yunagi-sakura.jp/で 少し聴けます)


そして 佐々部清監督と 出演の伊崎充則さんも 加わって 舞台あいさつがありました

ネタバレしない程度の 素敵なメッセージを たくさん聞けて 楽しかったです


映画は めゆの大好きな 麻生久美子さんが 出演しているということで 期待イッパイで 見入りました
「被爆した家族の10年後」が描かれていた 前半は 自分が知らなかった 哀しい辛いコト・・・ があり
深く 考えさせられるモノが ありました

と 
あまり ネタバレは させたくない めゆなので こんなトコロでっ・・・

イヤー でも 麻生久美子さん 美しかったですっ

この映画のめゆ的好き度は 10のうち 7です

(観る前のクヨクヨ感なんて チッポケに思えてしまって 前向きになれました)

参考
公式HPはhttp://www.yunagi-sakura.jp/ 


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
FC2からのお知らせ さんへ
FC2からのお知らせ さんへ | URL | 2007-07-26-Thu 13:19 [EDIT]
情報ありがとうございます
早速・・・

さあや☆彡 | URL | 2007-07-27-Fri 01:46 [EDIT]
やっと夏休みになって5時前に起こされることから
開放されます(笑)
でもだらけないように気をつけなきゃ(^^;)

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
情報サービス さんへ
情報サービス さんへ | URL | 2007-07-27-Fri 09:28 [EDIT]
ありがとうございました!!

king | URL | 2007-07-27-Fri 22:44 [EDIT]
ラジオ体操&盆踊り。。。そんな時期ですもんねぇ!

戦争・・・沖縄で平和記念公園を訪れたkingとしては
人事ではないです。。。時間を見つけて是非観に行って
きますね!!!
さあや☆彡さんへ
さあや☆彡さんへ | URL | 2007-07-30-Mon 11:24 [EDIT]
5時起きとかって辛いですよねぇ
めゆは 普段は5時50分起きです。。。
kingさんへ
kingさんへ | URL | 2007-07-30-Mon 11:32 [EDIT]
沖縄 平和記念公園へ 行かれたんですかぁ
では 是非!

ジェット | URL | 2007-08-01-Wed 00:15 [EDIT]
いろいろ検索していて、たどり着きました・・。
良かったら、偶然ですが、相互リンクをしてもらえないでしょうか?
お返事いただければ嬉しいです。
それでは、失礼します!!
ジェットさんへ
ジェットさんへ | URL | 2007-08-01-Wed 13:36 [EDIT]
お誘いありがとうございます
早速 検討しに行きますっ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.

