めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

ペルセウス座流星群


今日も暑い仙台から こんにちは!
めゆです

めゆの子が お泊りに行っていた 昨夜 「流れ星」を探してみたら 見れちゃいました

どっかのテレビで 「北東23時過ぎ」と言っていたので・・・
家の外へ 出て
5分~10分たった頃でしょうか
思ってたよりも ハッキリと見えちゃいました!!
 
できれば 今日帰ってくる めゆの子にも 見せたいのですが 同じくらいの時間に同じ方角で見れるのかどうか。。。

とりあえずチャレンジしてみようかなぁ と思う めゆなのでしたぁ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みにあっこ | URL | 2007-08-15-Wed 15:46 [EDIT]
はじめまして。
ランキングから来ました。
私も育児しながらお小遣いブログかいてます。
色々参考にさせていただきます☆

よかったら私のブログにもいらしてくださいね。
また遊びに来ますね。

カルレス | URL | 2007-08-15-Wed 21:44 [EDIT]
ご無沙汰しております。
以前ハビエルと名乗っておりましたが、
分け合って改名しました。

ペルセウス座流星群見えて良かったですね
☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*
私もニュースなどでいろいろ聞いていたので、
見てみたいと思っていたのですが、
連日夜になると子どもを寝かせるつもりが
自分も一緒に寝てしまい、全然見れていません。
ん?流星?
酩酊庵にっか | URL | 2007-08-15-Wed 23:08 [EDIT]
北東ですかぁ!
うちから北東の空はお寺の樹木で空が狭い!!
それに外に出るのが億劫です。暑いので。
エアコンの効いた室内で、冷たい水割り飲んでます(笑)

さあや☆彡 | URL | 2007-08-16-Thu 01:15 [EDIT]
流れ星なんてしばらく見てないですね~
あんまり夜外に出なくなったし、眺めることも
ほとんど無くなったから(^^;

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
みにあっこさんへ
みにあっこさんへ | URL | 2007-08-21-Tue 14:27 [EDIT]
ありがとうございます
では 早速!!
カルレスさんへ
カルレスさんへ | URL | 2007-08-22-Wed 13:47 [EDIT]
どもども お久しぶりですー
流れ星また次回にでも・・・
酩酊庵にっかさんへ
酩酊庵にっかさんへ | URL | 2007-08-22-Wed 13:56 [EDIT]
ああー
お寺の樹木ではダメですねぇ・・・
さあや☆彡さんへ
さあや☆彡さんへ | URL | 2007-08-22-Wed 14:02 [EDIT]
夜の外って 何か気持ち良いですよぉ^^
虫刺され注意ですが・・・

TRACK BACK
TB*URL
ペルセウス座流星群の観測に挑戦
サイノメ 2007-08-15-Wed 17:21
ペルセウス座流星群が極大をむかえるということで流星観測にトライしました。にわか仕込みの天文知識でペルセウス座流星群は見られたのか?ミーハー天文ファンがつづるペルセウス座流星群の観測レポートをご覧下さい。  [続きを読む]
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.

