めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

30人ヒトサンゴ企画。。。
突然ですが。。。

皆さん 地球に優しいことしてますか?

めゆは リサイクル 節約。。。

地球と家計に優しく生活しようと思っています


そんな中 今日は 

SNS「gooホーム」ってのに参加してみました!

 「30人ヒトサンゴ企画」ってのをやっているんです

gooホームでは

新規の参加者が30人増えるごとに 沖縄の海にサンゴを1株植え付ける という企画です

サイトにアクセスすると 自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターを作ることができ ヒトサンゴブログパーツに反映されちゃいます

そして それをダウンロードして 自由に自身のブログなどに貼り付けることもできちゃいます



30人のヒトサンゴが集まると それがリアルなサンゴとなってハンドルネーム入り(環境のことを考えて植える際に名前と一緒に写真を撮るのみでサンゴ自体には名前が残りません)で 沖縄の海に植えらるんですって!!

キャンペーンサイトでは

植付の様子や 一つひとつのサンゴの写真が紹介されて。。。

沖縄のサンゴ礁のことが もっと身近に感じられるようになる?!


ちなみに当ブログにも 右側(上の方)に貼ってみました!

良かったら見てみてくださーい


ということで これからも エコ生活を心掛けたい めゆなのでした!!




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.