めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

続 30人ヒトサンゴ企画
地球に優しく。。。な めゆです

昨日

SNS「gooホーム」ってのに参加しました!

「30人ヒトサンゴ企画」ってのをやっているんです

gooホームでは

新規の参加者が30人増えるごとに 沖縄の海にサンゴを1株植え付ける という企画です

サイトにアクセスすると 自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターを作ることができ ヒトサンゴブログパーツに反映されちゃいます

そして それをダウンロードして 自由に自身のブログなどに貼り付けることもできちゃいます



30人のヒトサンゴが集まると それがリアルなサンゴとなってハンドルネーム入り(環境のことを考えて植える際に名前と一緒に写真を撮るのみでサンゴ自体には名前が残りません)で 沖縄の海に植えらるんですって!!

キャンペーンサイトでは

植付の様子や 一つひとつのサンゴの写真が紹介されて。。。

沖縄のサンゴ礁のことが もっと身近に感じられるようになる?!


ってな感じで 参加してみて とっても楽しんでいます

30人1チームって感じが特に良いところです

めゆのチームは もう30人満員になったようで。。。

これから団結力って感じです

ワクワク気分で楽しんでいます。。。


とそんな中

gooホームプロジェクト、スタート!掛け声はアントニオ猪木氏、イチ、ニ、サン、ゴー!

という記事も。。。 

参考まで!!


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

渚☆彡 | URL | 2007-11-30-Fri 13:48 [EDIT]
元の状態になるまで、きっとすごい年月がかかると思うけど
最初の一歩が大事だもんね!

ぽち!

mm2 | URL | 2007-11-30-Fri 14:40 [EDIT]
これで自然を守れるならいいですよね~。

沖縄に行った時、
「これが私のサンゴだー!」って思えたら嬉しいですよね!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.