めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

第4回ラバー貼り大会

前回の「ラバー貼り大会」http://himeyu.blog27.fc2.com/blog-entry-867.htmlから3カ月以上経ちまして、そろそろ、、、ということで。

年末に、某卓球ショップの店員さんに勧められて、めゆの子も使っていて、借りてみたら良かったので(厚さは違いますが)

フォア レナノスホールド 黒 厚
バック ヴェガ・ヨーロッパ 赤 2.0mm

を購入してみました。

何人かのかたに、どうかなぁ。。。と心配されましたが、とりあえず、使ってみたいと思ったんです!!

後々、愚痴ってたらスミマセン。。。




本題です。

今回は新グッズ



「コクヨS&T ハサミ<エアロフィット>ワイド グルーレス刃 青」を使って。

コレ、TVで紹介されてて、「粘着テープを切っても、フッ素刃よりも長時間べたべたしにくいグルーレス刃。」って。。。
私、ラケットにラバー貼る時「チャックシート」を使っているので、あっ、コレだ!って。
スグに買いに行きました。。。ホント!良かったですよ。。。

そのせいもあってか、今回は30分もかからずに「ラバー貼り大会」を終えることができました。

ラバーは、いつも使っている仕立てハサミで切りました。

前よりの上手く出来たと思います!




早く、打ってみた~い、めゆなのでしたぁ。

また、慣れるまでも、言い訳や文句が口から出てきちゃうんでしょうけどねっ。。。

















スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たけ | URL | 2012-01-27-Fri 22:27 [EDIT]
ラケットの素材が何か分かりませんが、バックにレナノスH、フォアにVEGAEUは鉄板ですね個人的には、フォアラバーをもう少し柔らかくしても良かったかなと思います(女性はインパクトが弱いので、ラバーが固いとドライブかかりずらい…、VEGAなら大丈夫だと思いますが…)
たけさんへ
めゆ | URL | 2012-01-27-Fri 22:47 [EDIT]
ラケットは前に買ったビスカリア・ライトです。
あっ、すみません。
フォアとバック、反対なんです。後で記事に、つけ足しておきます。
そして、柔かいとか堅いとか、わからないです。
今度、勉強しなくちゃです。。。コレまた、すみません。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.