めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

2012年5月20日太白区親善卓球大会








2012年5月20日
仙台市秋保体育館
「仙台市太白区親善卓球大会」

参加してきました。

(1)4単1複体振毎団体戦

①女子単②男子単③混合複④女子単⑤男子単

たまに出させていただく体振の大会では、ほぼ混合ダブルスだったので、シングルの試合は、不安だったので、ダブルスをお願いしたのですが、他の方がダブルスを懇願していたため。。。
ほぼシングル。開き直って、いつもの「サーブレシーブの練習」と思ってみることにしました。

そしたら、結構リラックス出来て、思ったよりも決まりました。
なれないサーブは、ダメですね。。。自分でサーブしておいて、3球目が。。。✖
でも、レシーブも、結構できたので、3球目とかされた記憶が、残っていません。。。ホント都合が良い記憶力。。。

ということで、自分のミスで失点。。。゚(゚´Д`゚)゚


シングルで出た4試合
  ↓

1試合目
①女子単(vs太白区で1番強いと、めゆは思う女性)
7-11
6-11
もちろん負け

2試合目
①女子単(vsめゆより早めに成長中かなと思う女性)
8-11
11-9
8-11
負け

3試合目
①女子単(vs表ラバーでふわふわしたのが返ってくる女性)
9-11
5-11
思ったよりも、めゆ的ドライブで擦れて返せて、返せた時の気持ち良さがクセになりそうでした。
負け

4試合目
①女子単(vs同じくらいのレベルかなぁと思っちゃった。。。ら。。。な女性)
記録忘れ
1セット目取れて
2セット目取れそうって思ってしまった。。。その時から下降。。。取れずに
3セット目も( ;∀;) カナシイナー
負け


③混合複も1試合出ましたが、負け。


体振のチームでの試合では、めゆは、全敗。ごめんなさい。。。
体振のチーム的には1勝!!




(2)抽選でパートナーが決められる混合ダブルス

お隣の体振のお上手な方と組ませていただけて、レシーブの仕方も教わりながら。。。

予選リーグ2勝1敗で(1部と2部のうちの)1部に。
1部トーナメント24組中、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ強敵の方々に、2勝してベスト8(*´∀`*)めゆ的には嬉しいんです(^O^)!





こんな感じで、楽しませていただいてきました。
(いつも練習してくださる方々、家族に感謝(TдT) アリガトウ!です)


今回は、メンタルについても気付かされました。
これから、技術もメンタルも向上させていこうと思います。
まだまだ発展途上なので、自分の成長。。。楽しみです。。。

((⁰︻⁰) ☝ 今回も、ポジティブな、めゆなのでしたぁ。。。)











スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.