めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

フライアット レビュー !?



今回も

極薄カーボンラケットについて!?

というか

フライアットについて。。。 


ニッタクの
「フライアットカーボン」を使わせていただきました。

貼ってあったのは
両面フライアットのラバー(たぶん厚のソフト)です。

ニッタク(Nittaku) フライアットカーボン FL NC-0361
ニッタク(Nittaku) フライアットカーボン FL NC-0361


ニッタク(Nittaku) フライアットソフト ブラック A NR-8561 71
ニッタク(Nittaku) フライアットソフト ブラック A NR-8561 71


(まだまだ基本練習中の)めゆ的感想(レビュー!?)

            ↓

(普段アコースティック+5gにレナノスホールド中と厚を使ってますので)

今回のフライアットのセットは、何と言っても「軽い」と感じました。

軽々振れちゃいます。

軽く返って行っちゃう感じです。

フォアの台近くで振る連続ドライブはやりやすかったです。

フォアの台から離れちゃって擦るドライブは体勢が崩れててもクリューンって回転で入っていきます。

ブロックはラケットがボールに押される感が伝わってきたり、触ったボールは飛んで行っちゃう感じがして難しかったです。慣れたら大丈夫かなぁ!?

(未熟者めゆの打ち方だと)バックは使いづらかったです。

な感じで。。。



すごーく考えて

ラケット変える勇気は出ませんでした。

とりあえず
今回は

フォアのラバーだけ

フライアットソフト(厚)にしてみようかと。

早速昨日注文してみたのでした。。。



















スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.