めゆのBLOG
卓球・スマホ・私生活・映画・音楽・お小遣いゲットetc.  ランキング・コメント・トラバ・相互リンクは大歓迎

スポンサーサイト
上部消化管内視鏡検査(安定剤有り)





今日は「胃カメラ」の日でした。

記録しておこうと思います。

(安定剤有り。。。)




受付

ファイルを渡され読む!

コップ2杯分お茶や白湯など飲む

問診

ロッカーへ

中待合室で

胃を整える水分(ちょっとバナナ風味?)をコップ1杯飲む

お腹を膨らませたり凹ませたり前屈したりして胃の隅々まで行き渡らせる

喉への麻酔薬が大丈夫か舌の上で検査30秒→出す

胃の動きを遅くする(止める?)筋肉注射を肩へ

顔を上向けて喉に麻酔薬を入れられ5分
なるべく飲まないように
我慢大変で
私は胃がムカムカしてきました

→いっぱいのテッシュに薬を出す

処置室にて

喉へ薬を噴射
もう一度噴射→少しオエッ(ジェスチャーだけ)
息を止めてと言われました
もう一度噴射→またオエッ(ジェスチャーだけ)

自分をベッドにセッティング

「安定剤注射します」→はい

「痛くないですか?」→はい

「抜きますね」→はい

「痛くないですか?」→はい

ここからの記憶は無く

なんとなく 処置室から中待合室に連れられてきたような記憶と何時かな?って時計を探してた記憶と

その後
椅子に座ったまま眠ってました

安定剤から1時間後なんとか動けるようになり
大体の結果を教えてもらい
「喉痛くないですか?トローチ出せますよ」→大丈夫です

会計

終了


問診の時に

「安定剤希望の場合は検査後1時間以上待機していただくことになります」
→付き添いも居ますし車で送迎なんですけどそれでもですか?
「はい きっと歩けなくなると思いますよ」

って言われて うそ~!?と思ってたら
それ以上でしたね
検査の本番の記憶は一つも無いですし
そのまま眠りっぱなしとか

どういう方にどういう器具でどういうことをされたのか一つも おぼえていませんが

確かに

今も

喉が痛いので

何か不思議な気分です

次も検査しなくちゃな時は

安定剤をお願いしようと思いました






スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 めゆのBLOG. all rights reserved.

